FieldWiz-操作ガイド1-データ取得

FW ロゴ001.JPG

デバイスの充電

・付属のUSBケーブルで充電してください。充電が完了するとLEDが点滅します。

・フルに充電された状態では10時間連続使用が可能です。

 

ゲームやトレーニングを開始する前に

・デバイスのボタンを1秒間長押しすると、グリーンLEDがゆっくり点滅を開始します。早く点滅し始めたらGPSを受信完了です。

FW QS001.png

・GPSとの接続を確認後、ベストの後部ポケットに図のような向きで挿入します。↓

FW QS002.png

・デバイス番号と選手の背番号(氏名)を確認します。(誰が何番のデバイスを使っているかは記録しておきます)

・ゲームまたはトレーニングの正確な開始時刻と終了時刻を記録。

・途中交代の場合はそのプレーヤーの正確なピッチ入場・退場時刻を記録。

 

・前半終了時刻またはトレーニング中断時刻を正確に記録。

・後半開始時刻またはトレーニング再開時刻を正確に記録。

・3本目や4本目のゲームがある場合もその開始と終了時刻を記録しておきます。

※試合中・トレーニング中はデバイスの操作は必要ありません。時刻をメモなどに記録しておくだけです。

 

ゲームやトレーニングが終わったら

・ボタンを素早く3回連続で押してデバイスの電源を切ります。(LEDが消灯します)

FW QS003.png

 

取得データのPCへのダウンロード

・デバイス単体で1個ずつダウンロードするには付属のUSBケーブルでPCに接続します。

・ドッキングステーションを用いる場合はスロットに全てのデバイスを挿入し、マニュアルに示された手順でUSBにデータを保存した後、USBをPCに接続します。

FW QS004.png

 

続き:操作ガイド2-情報入力

▲このページのトップに戻る